~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

22/6/10(金)「令和4年阪南市議会第2回定例会」3日目

2022年06月10日 | 議員
6月議会3日目で、
一般質問1人の質問のあと、
承認の案件と、
付託案件ではない議案の審議でした。
法改正による条例改正についてがほとんどで、
質疑も討論もなく、可決されました。

一般質問は、↓


議事については、↓




来週15日(水)に、
付託案件についての、予算常任委員会があります。
私は今回は委員ではないので、
傍聴します。

議会最終日は、23日(木)です。
会派から、
「大阪府立泉鳥取高校統合に関する意見書」を提出しています。

午後からは、
「阪南まちづくりネットワーク」定例会でした。
参加は少なかったですが、
有意義な話ができ、
新しい活動(というか、休止状態だった)を、
再開してみようと思います。

新しいパンフレットもできています。


 
わくわくしてきて、
人と話してみることの大切さを再確認しました。

最新の画像もっと見る