~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

23/3/18(土)マスク、どうしてる&これからは❓

2023年03月18日 | はんなん話
3月13日から、
基本、マスクの着用は「個人の判断で」となっています。

この数日の様子を見ていると、
外を歩いている人のマスクは、
以前から少しずつ減っていて、この数日でも減ってきていると感じますが、
日常的にはなかなか「マスクなし」にはならない状況があります。

市のホームページでも、
「個人の判断で」といいながら、
まだまだ「でもやっぱり安全安心のために」という感があります。

日常の会話からコロナに関する話題が大幅に減少している今、
発熱したらどうすればいいのか、
けっこう戸惑う方も多いのではないかと思います。
市のホームページでは、
トップ画面に「新型コロナウィルスに関する情報」とあり、


クリックすると
こんな感じで説明はあります。
急いでいるときに読んでも、なかなか頭に入らないので、
もう少し簡潔にどうすればいいか書いてほしいと思いますが、
とりあえず、
時間があるときに新しい情報を見ておかないと、
いざというとき役に立たないかと思います。

春、あちこちでさまざまなイベントが復活し、
賑わっています。

うれしいけれど、
備えあれば憂いなし(本当に昔からの言葉は、ありがたいです)、
ここを見れば、とか
この人に聞けば、というところを持つことが必要だと思います。

マスクは、
花粉がおさまったら外したいと思っています。

最新の画像もっと見る