柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

コキアパーク 1

2014-10-06 09:34:37 | ワンコとお出かけできる場所

台風18号が通過中です。大型で強い勢力ということだったので、我が家は早々と全部の雨戸を閉め、外回りの飛んでいきそうな物を片付けたりしましたが、雨も風もたいしたことなく過ぎていきました。が、これから台風の進路にあたる地域にお住まいの皆様は、くれぐれもお気を付けください。そして、大きな被害が出ませんように。

さて、台風が来るという前日、コキアパークに行くことにした。昨日の花まる日記の赤モコフワは、紅葉したコキアのこと。 夏にはコロクロを連れて緑のコキアを見に行ったが(→【こちら】)、今回はクロマロで赤コキア見物。 ちょうど赤コキアが見頃の土曜日、しかも翌日は台風の影響があるかもしれないということで混雑するかもしれないためコロはお留守番。

出発が遅かったため、着いたのは1時頃。 駐車場はかなりの車。コロがいたらパニックになってたなぁ。 まずは上からコキアを見ようと言うことでリフトに乗る。ペットは無料のクレートにイン。

クロの顔の向こうに見えるのが紅葉したコキア。

リフトから見たコキア。

鮮やか~。

夏に来た時、色がなかったここも、綺麗になった。 (夏の記事の一番下の写真と比べると全然違う)

リフトを降りる。 頂上にはコスモス。

肌寒いくらいだったからか、暑いと全然動きたがらないクロが元気いっぱいだったため、帰りはリフトに乗らず歩いて下に行く。

コキアめざして、ガンガン歩こうっ。

遠くから見ると小さいコキア。 でも大きいよ~。

ほらっ。

ふわふわ、まんまるでカワイイ。

             つづく


コメント    この記事についてブログを書く
« 満開キバナコスモス 2 と... | トップ | コキアパーク 2 (ドッグ... »
最新の画像もっと見る