柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

大阪へ 2

2014-10-15 08:35:59 | 日本ハムファイターズ

新世界界隈には、いろんなところにビリケンさんがいる。

  

でも、本家本元のビリケンさんは、通天閣最上階のビリケン神殿にいる。今シーズンで引退を表明している大好きな稲葉さんが1日でも長く試合ができ、札幌に戻れるようお願いするには、本物に会わなくちゃ~。 ってことで、朝イチで通天閣に行ったのだ。 展望台に行くには、いったん階段をおり、わくわくランドの入り口から入る。

わくわくランドには、チキンラーメンのひよこちゃんSHOPやグリコや、キョロちゃんのおかし屋さんなどがある。

わくわくランドでワクワクしたあと、エレベーターに乗る。見上げると天井にビリケンさんが光っている。

2012年から3代目になったというビリケンさんと、もう1階下にいた“夢をかなえるゾウ”にファイターズの勝利をお願いする。

 

その後またエレベーターで下におり、お土産屋さんで買い物などをする。 帰りにふと見ると、たこ焼き注意。 大阪ではたこ焼きが落ちてくるの~?

新世界をブラブラしたあと、前夜行った道頓堀に行き、またブラブラ。ここは夜でも昼でも混雑しているなぁ。行列のできているたこ焼き屋さんをのぞくと、『まっぷる大阪たこ焼き ぐるなびなんばたこ焼きランキング1位』と書いてあったので並んでみる。 うん、美味しかった

試合開始は2時からだけど、練習も見たいのでドームへ向かう。ビジター席で応援したかったが、2日目はビジター席が完売だったので内野席へ。はじめて外から応援団席を見る。ビジター席で立って応援したかったな~(内野席は座って観戦)

でも、前から6列目だったし、稲葉さんのタイムリーで盛り上がれたし、大阪まで行って良かったなぁ。 この日の試合は負けてしまったけど、台風で1日あいて、昨日勝利し第2ステージへ。 ビリケンさんの御利益、あったのかしら

いつも京セラに行くときは電車なのだが今回は車で行った。 SAで休憩したり食事もするため、帰りが遅くなるので、ワンズは翌朝のお迎え。 台風の心配があったが、試合のあった2日間は晴れたし、ワンズのお迎えの時も、まだまだ台風の影響はない時間だったので助かった。

           つづく


コメント    この記事についてブログを書く
« 大阪へ 1 | トップ | 大阪みやげ »
最新の画像もっと見る