柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

留守中のコロたち

2011-09-05 09:02:16 | 日本ハムファイターズ

京セラドーム、行ってきました。前回の記事で、出発を迷っていると書きましたが、予定出発時間には晴れてきたので思い切って…。電車はスピードを遅くしたようで、15分遅れで難波(大阪)に到着。結局2日間で、私たちが外にいる間に傘をさしたのは1日目の夜に、飲みに行ったお店を出たときくらい。しかも、すぐにアーケード街に行ったので、ほぼ傘なしで過ごしました。昨日の名古屋の方が、ひどい雨だったらしいです。(降ったりやんだりだったようですが)。

試合は残念ながら2日間とも負け。でも、チャンスで盛り上がったし、大好きなマスコットB☆Bともツーショット写真が撮れて大満足。

野球のことは別ブログに載せるので、こちらでは、娘から送られてきたコロたちの留守中の写メを…。

淋しがってるとのこと…

試合で九州に行っていたアニキが、私たちと入れ替わりで帰ってきた。

アニキがいても、やっぱり淋しい?

 

クロは、廊下に出てはニャ~ニャ~ないていたらしい。「ニャ~ニャ~?」と聞いてみると、返信に「そう。ニャ~ニャ~」と書いてあった。左は、コロがそんな廊下のクロを見ているところ。右は、部屋に入ってきて、なぜか娘を凝視しているクロ。

 

帰宅したら、それはそれは喜んでくれた。首回りにひっかき傷がいっぱい出来るほど。お留守番、ありがとね~。

台風一過の青空もなく、今朝も雨が降り続いている名古屋。ニュースを見ると、今回の台風で、かなり被害が出たところがあるようです。地盤も緩んできているところもあるでしょうし、まだ注意が必要ですね。被害が広がりませんように。

              【 おま け】

GWに野球観戦で大阪に行ったとき、心斎橋近くにある【御津八幡宮でペット絵馬を書いた記事】を載せた。今回も心斎橋に泊まっていたので、御津神社に行ってみた。あの時の絵馬があるかな~って思ったら、まだあった~

  


コメント    この記事についてブログを書く
« 台風 &ヘブンスそのはら 3 | トップ | 2分の1世紀を迎えました »
最新の画像もっと見る