柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

半田運河のライトアップ

2024-05-02 08:39:17 | 季節もの

4/30、半田運河の鯉のぼりのライトアップを見に行きました。45分くらいかかるので、どんを連れていくのは迷いましたが一緒に行きました。そしてヨダレも出ず無事に到着。明るい時間に着き、暗くなるのを待ちます。

今年のワンズは3色鯉のぼり。 左からどん・チャロ・マロ。

去年は2色。 あれ、去年はマロが赤を着ていたのか~。

一昨年はクマチャそろって青でした。(そういえば一昨年も、家の方では風があったのに着いてみたら風がなかった

家を出るときは弱い風がありましたが、着いたら風がほとんどありませんでした。

たま~に風が吹いて泳いでくれましたが、すぐに下におりてしまいます。

GWの休日は人も多いかと思い、GWの間の平日に行ったので人はほとんどいなくてのんびりできましたが、

鯉のぼりが泳いでいないとやっぱり寂しい。

来年は風が強めの日に行こう。

あ、どんちゃん帰りも無事でした。片道45分の往復で、行きも帰りもよだれが出なかったのは初めて。よかった~。


コメント    この記事についてブログを書く
« どんちゃん6ヶ月になりまし... | トップ | やっぱり風の日がいいね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿