柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

台風 &ヘブンスそのはら 3

2011-09-03 05:46:12 | ワンコとお出かけできる場所

台風が上陸…というときに、お出かけ記事の最終回をのんきに載せるというのもなんですが、これで最後なのでアップしちゃいます。

リフトを降りると、1583m地点。 カメラ撮影用の台があるので、タイマーをかけてパチリ。

この場所から上がっていくと…

一番高い、1602mの展望台に着く。 ↑の3人で撮った場所は、右の写真に写っているリフト乗り場の横。

 

さぁ、リフトに乗って降りるとしよう。

リンゴのソフトを食べて休憩。

今度は2人乗りリフトに乗り換えだね。

「パパ、お姉ちゃん、待って~」(行く時は、このリフトの部分は歩いた)

最後は、預けてあったバッグにクロを入れ、ロープウェイに乗る。楽しい時間は、あっと言う間だね。

 

空中散歩中に、睡魔が訪れる。

 

「皆さん、長い記事におつきあいありがと~。おやすみなさ~い」 

午前か午後には予定があって、なかなか1日中あいていることのない娘も、今回のスタンプラリーには参加したいと言って、パパと休みの日をあわせて出かけることが出来た。これで3枚分の応募用紙が完成。当選したらだけど、そんなにうまくはいかないよねっ

                            

名古屋は、ほとんど雨は降っていませんが、かなり強い風が吹いています。現在台風は、室戸岬の西あたりのようですが、台風から離れているこちらでも強風なので、台風に近い地域の方は、相当な暴風雨だと思います。皆様の所に被害が出ませんように。外に出られる方は、物が飛んでくる危険もあります。十分お気をつけくださいね。私たちも、大阪に試合を見に行くのを見合わせようかと思っています。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
« ヘブンスそのはら 2 | トップ | 留守中のコロたち »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2011-09-03 09:32:09
花まるの追記で見ましたが、出発されたんですね
さすが晴れ男、晴れ女パワー
でも西にむかってのお出かけなので、お気をつけて
ヘブンスそのはら、日陰もあっていいところですね
遊び疲れてねるクロちゃんが可愛い
花まるでは、近所の公園の滑り台で張り切って遊ぶコロちゃん
それぞれのペースにあわせて、楽しい遊びかたですね
Unknown (yummyyummy)
2011-09-03 09:44:28
風は強いですが、こちらは晴れて蒸し暑いですね~京セラは昨日もあったからきっと今日も試合ありますよー(お気楽??)でもくれぐれも気をつけて!さすがのプーも風の強さにたまにビビってます。コロクロちゃん、ママさんいないけどしっかりね!
微妙な天気ですが (1959LP)
2011-09-03 10:53:38
大阪に到着された頃でしょうか。

私も9:00に名古屋駅にいました。(今は自宅)
新幹線は、ほとんど遅れがない状況でしたね。

台風が心配であることは変わりませんが、きっと大丈夫ですね。

応援、よろしくお願いします!
Unknown (くるみこちゃん)
2011-09-03 12:31:14
もう大阪には着かれたでしょうか。
途中で止まったりしてなければいいんですが…。
飛んでくる物とかに当たらないようにですよコロクロままさん。

数日は暑かったので山頂に遊びにいくのはいいですね。
クロちゃんが最後にすぐに寝てしまってる所が受けました(笑)クロちゃんだわ~。
無事! (かざふ)
2011-09-03 18:50:52
大阪無事出発されたようですね!
勝利すると良いな~~

ヘブンズそのはら良い所ですよね~
クロちゃんもみんなで歩いてリフト乗って
楽しかったかな?
気持ち良さそうで良いな(*^_^*)
ひとり占め… (まあだ)
2011-09-03 22:29:02
この日はクロちゃんは、ぱぱ、まま、お姉ちゃんをひとり占め出来たのですね!
ロープウェイやリフトに乗ったり楽しかったですね♪
お散歩もいっぱい出来たし、夜は疲れてグッスリお休み出来たのかな?
それとも、コロちゃんに楽しかった事をお話していて夜更かししたかな?
今度は、みんなで行けると良いね!

台風はこちらの方も強風と時折激しく降る雨と
日差しが射したりの変な天気でした
大阪の方は大丈夫でしょうか?
Unknown (DAIKICHI)
2011-09-03 22:47:24
クロちゃん、バッグの中でおりこうさんにいてますね。
こうやって、おりこうさんだと、いろんなところに連れていけますね。
私もクレート訓練、頑張ろうっと
ロープウェイも怖がらないんですね~
すごいぞ!!クロちゃん


大阪にはこられたのですか?
予報ほどたいしたことはなかったですが
おきをつけください。
風や雨は強いです・・・
Unknown (プクママ)
2011-09-03 23:10:58
いつも読み逃げしちゃってますが楽しみに見ております。
クロちゃんとってもたのしそうですね。ロープーウェイもぜんぜんへっちゃら~でいい子にしてますね。やっぱり自然はいいですね。

花まる日記、ブログランク1位なんですね。おめでとうございます。クロちゃんコロちゃんソンさんの登場はみんなとても楽しみですよね!
うれしそう (1959LP)
2011-09-04 00:02:26
連続のお出かけはスタンプラリーでしたか。全部、スキー場ですね。
当選は、けっこう高確率と思いますよ。
山とはいえ、真夏は気温が高いと思いますが、爽やかなのでワンコも大丈夫ですね。
現地到着までは暑いですが・・・

応援、お疲れ様でした。(もしかすると明日も観戦でしょうか・・・)
本当に残念ですが、今日も負けてしまいましたね。
ホークスは逆転勝ち。追いつけそうで追いつけず、離されます。
それにしても負ける時のファイターズはあと1点が取れないですね。

好調バッファローズですが、明日は絶対に勝たないといけません。
良い席の確保は難しそうですが、内野自由席(もちろん3塁側)で応援します。
いろいろ残念 (1959LP)
2011-09-04 20:09:56
今日も負けてしまいましたね。
連敗はつらいです。明日からは絶対に負けられないですね。

内野自由席の外野自由席に近い席で観戦。
ファイターズ応援の方がたくさんでした。

ところで、
帰宅途中ですが、時間合わせで近鉄に乗ったことが失敗。
乗った電車が踏切事故です。
現場で停止と名張で電車乗り換えなど、大幅遅れです。
二時間以上遅れで名古屋着になりそうです。

コメントを投稿