柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

桜はまだまだだったけど

2024-03-28 10:13:33 | 季節もの

降り続いてた雨がやみ、久しぶりの快晴だった昨日『愛知県緑化センター』に行きました。どんの車酔い、30分はクリアしたので45分に挑戦。行きはいつも通りOKでした。大芝生広場でチャロに絡みながら歩くどん。

春休みなのにほとんど人がいません。こんなに広くて遊べる場所なのに~。

歩いていても立ち止まっても、どんがすぐにお姉ちゃんたちに絡みに行きます。なので、今まではいろんなペアにしながらお散歩していましたが、もうマチャとどんを別にしています。その方が、マチャが落ち着いて歩けるので。

マロどん、体型も顔も似てる! どんにはじめて会った時は、クロにそっくりって思ったのに、マロにそっくりになってます。性格まで(笑)

左から、どん、チャロ、マロ。どんが着ている服は、クロが去年まで着ていた服です。4ヶ月なのにもう着れちゃいます。どんちゃん、キミはこの先どこまで大きくなっていくんだい。

桜はまだ全然でしたが、満開には少し早かったけどユキヤナギが綺麗でした。今日はまた雨予報ですが、明日からは晴れて気温も高い日が続くらしいので、一気に桜とユキヤナギのコラボが見れるかもしれません。

写真を撮るため3ワン一緒にすると、すぐこうなります。体は大きくてもまだまだパピー。すっかり忘れていたけど、パピーの散歩って大変ですね~。

                

クロの独り言は【空から便り♪】にて。

コメント