柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ブログ17周年

2024-03-01 09:48:12 | Weblog

このブログもついに17周年を迎えました。コロクロ日記で始まり・・・、

コロクロ+マロ日記になり・・・

コクマチャ日記とかわり・・・

今年このブログの最後の名前となる『コクマチャどん』になりました。コロとクロはお空にお引っ越ししてしまいましたが、タイトルとしてはふたりの名前は消せません。コロクロがいなかったらこのブログも始めていなかったので。5ワン並んだ写真があったら、どんなに素敵だっただろうって思います。

超ビビリでお散歩できないコロの仲間にと迎えたクロ、暴れん坊過ぎてシニアさんたち(主にクロ)とうまくいかないマロの遊び相手にと迎えたチャロですが、末っ子どんぐりはどんな子であっても、その次の子を迎える予定はないので、現タイトルの『柴犬多頭飼い コクマチャどん』は、このブログの終了時まで変わりません。でも、多頭飼いブログなので、このブログを続けるのはマチャがいてくれる間までかな~なんて思ったりしています。シニアになったマチャだけど、どんちゃからパワーをもらって長生きしてね~。

クロが綴ってきた『空から便り♪』は、4/11のクロの一周忌(ブログ16周年の時)で終わりにしようと思っています。三日坊主の私が2つのブログを長く続けてこられたのは、可愛い可愛いワンズのおかげ。大好きなワンズとの宝物の日々を忘れないため。ブログを書いていたおかげで、過去のいろいろな想い出を忘れないでいられます。コロを迎えた頃は、まだフィルムカメラで撮った写真が多く、ブログに使っていた携帯の写真はちゃんと保存されているものは少ないのが残念。コロだけでなくクロの若い頃の携帯の写真も、バックアップをとってなくてなくなっているものがけっこうありますが、ブログに写真があるのでいつでも若い頃のコロクロを見ることができます。続けてて良かった。

このブログもいつまで続くかわかりませんが、シニアとおチビの仲良し生活をアップしていけるといいなと思います。これからもよろしくお願いします。

                

クロの独り言は【空から便り♪】にて。

コメント (2)