フクロウとの撮影タイムが終わり、係の方が後片付けをしている時の写真。左のオウムは、ワライカワセミの後ろにいた子。係のお姉さんが話しかけると、顔をこすりつけるようにして、なにやら会話をしているような雰囲気。言葉がしゃべれなくても心が通じ合ってるみたいで、ほのぼのした光景だった。右は、これまた記念撮影を頑張ったペンギン君。両手に抱えられてる姿を見たら、お留守番しているコロクロを思い出した。(私もよく両手にコロクロを抱いているので…)
これは鷹匠体験をしたときの様子。 グローブをはめた腕に向かって、離れた場所から飛んでくる。
鷹の写真が小さすぎてわかりずらかったな。 パパがやった時は動画で撮った。
鷹匠体験の後は、インコやオウムではなく、もっと大きめの鳥とのふれあいゾーンに行く。これはヘラサギ。ワカサギを食べる。
クジャクにもエサをあげれる。1羽のヘラサギさんが、クジャクのシッポをずっと追いかけ回していた
このあと、水辺の鳥ゾーンに行く。 トキやフラミンゴたちがいたが、なぜか写真を見たら、オオハシなど、あまり水辺に関係なさそうな鳥の写真ばかり撮っていた。
このあと屋外に出て、エミュー牧場に行く。 ここには、約一ヶ月前に生まれたエミューの赤ちゃんがいた。
可愛い~。イノシシの子『うりぼう』のように、背中に縞模様がある。
エミューの赤ちゃんは可愛かったけど、大人のエミューたちのいる牧場に入ったら…ヒェェェ~っ。
つづく