こちらは大人のエミュー。 大きいっ。 はじめは外からエサをあげていたが、牧場の中に入ってみたくなった。
ところが…。 いきなり集まってきたよ~
エサのカップをめがけ首を伸ばす。 「ちょっと待って」
「待ってってば」 ヒィィィィ~。
ハアッハアッとすごい息づかいのエミューたち。 「怖いよ~」
しかし、だんだんそれが面白くなってきた。 今まで柵の外にいた人達も、追いかけられているのを見て面白そうに思ったのか、牧場の中に入ってきた。そして、みんな追いかけられていた。 エサを食べるときは、カパッと音がし、指までくちばしで挟まれた。 ちょっと怖かったし、ちょっと痛かったけど楽しかった~。
このあとは、屋外の水鳥池で白鳥やカモにエサをあげたり、ペリカン池でのんびりしているペリカンたちを見る。私たちが花鳥園に着いたのと同じ時に観光バスの団体さんが来たのだが、その方達は1時間ほどで次の目的地に行かれた。 が、私たちは気づくと、昼食も取らず3時間も遊んでいた。
受付周りの『世界のフクロウ』を見てから、次の場所に向かうことにした。ここには、ハリーポッターでおなじみのシロフクロウがいる。
その他にも、頭でっかちのとぼけた顔の子や、ペンギンのような子も。 園内には30種80羽のフクロウがいるとのことだが、フクロウ好きのパパは大満足だったようだ。
ここを出たあと、途中で遅い昼食をすませ、次の目的地に向かう。 つづく。