柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

おでかけ (掛川花鳥園 その2)

2012-05-30 08:39:03 | おでかけ

フクロウとの撮影タイムが終わり、係の方が後片付けをしている時の写真。左のオウムは、ワライカワセミの後ろにいた子。係のお姉さんが話しかけると、顔をこすりつけるようにして、なにやら会話をしているような雰囲気。言葉がしゃべれなくても心が通じ合ってるみたいで、ほのぼのした光景だった。右は、これまた記念撮影を頑張ったペンギン君。両手に抱えられてる姿を見たら、お留守番しているコロクロを思い出した。(私もよく両手にコロクロを抱いているので…

 

これは鷹匠体験をしたときの様子。 グローブをはめた腕に向かって、離れた場所から飛んでくる。

  

鷹の写真が小さすぎてわかりずらかったな。 パパがやった時は動画で撮った。

   

鷹匠体験の後は、インコやオウムではなく、もっと大きめの鳥とのふれあいゾーンに行く。これはヘラサギ。ワカサギを食べる。

クジャクにもエサをあげれる。1羽のヘラサギさんが、クジャクのシッポをずっと追いかけ回していた

このあと、水辺の鳥ゾーンに行く。 トキやフラミンゴたちがいたが、なぜか写真を見たら、オオハシなど、あまり水辺に関係なさそうな鳥の写真ばかり撮っていた。 

 

このあと屋外に出て、エミュー牧場に行く。 ここには、約一ヶ月前に生まれたエミューの赤ちゃんがいた。

可愛い~。イノシシの子『うりぼう』のように、背中に縞模様がある。

 

エミューの赤ちゃんは可愛かったけど、大人のエミューたちのいる牧場に入ったら…ヒェェェ~っ。 

               つづく


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« おでかけ (掛川花鳥園 そ... | トップ | おでかけ (掛川花鳥園 そ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっは~コロクロまま! (あん)
2012-05-30 10:02:19
おはようございま~~す。

鳥と花の楽園、、色々な鳥さんたちと触れ合って遊べるんだね。
鳥を可愛いと思うと、、お留守番しているコロちゃん、クロちゃんのことを思い出したでしょうね。
私も色々なときに、、あずきを思うことがあります。
今、、何してるんだろうとかね。
いつでも頭の中にあるよね。

まま、、9月に札幌ドームへ来るんですね。
良かったねーーーーーー!!!
もうこの頃は、、上位か下位が、、優勝の位置にいるかどうか、わかるね。
楽しみだね、、ままたちがドームへ来て生の試合を見られて、私まで嬉しいよ。
私は、、まだ今年は1回も行けてないけど、行けるかどうか未定です。
ごめん、、声をかけてくれたのに、、。
自由に行きたいときに行ける私になりたい~あずきを気にせず行きたい~夢です。

今日はヤクルト戦~吉川君に期待。

バイバイ☆
返信する
Unknown (yummyyummy)
2012-05-30 11:58:25
花鳥園行かれたんですねー!私は鳥さん苦手です(笑) でもみてる分にはいいですね!
エミューの赤ちゃん、ウリ坊みたい!なになに大人はこわいの??

そうそう、天白川沿いで鷹匠みたいな人が練習してるんですよねーすれ違うとき、ドキッとしちゃいます・・・
返信する
Unknown (YUMI@スピママ)
2012-05-30 18:42:14
すごい、こんなに鳥さんと触れ合えるところなんて、すご~!
いいな~ww
行ってみたいな~静岡、とおいけど・・・。
ペンギンを小脇にかかえてみたいです。
コロクロママさんのいつも楽しそうなレポ、みてるとこちらまで楽しい気分になれます♪

エミューは、ちっちゃいのカワイイけど、大人はちょっとこわいかも・・・
つつかれちゃったりしました?
返信する
Unknown (あんさんへ)
2012-05-31 08:37:48
あんさん
そうなんです。鳥好きにはたまらない場所だと思います
とっても楽しかったですよ~。
でも、どこに行っても、お留守番しているワンズの
ことが頭をよぎりますね。
それほど大きな存在になっているんだなって思います
日ハム、昨日も勝利しましたねっ。
でも、昨日はセの本拠地での試合だったため、パ・リーグTVでも
放送されず残念でした。
今日も見れないからつまらないです。
札幌は、娘の卒業記念に行くことにしました。
稲葉ジャンプ、できるといいなぁ
あ、『あき。さん』が、今度のドラ戦で北海道から
名古屋に来られるんですよ~。
一緒に観戦することになりました。ワクワクですっ。
返信する
Unknown (yummyyummyさんへ)
2012-05-31 08:42:37
yummyyummyさん
あらぁ、yummyyummyさんは鳥が苦手ですか。
じゃ、放し飼いの多い花鳥園は無理かもしれないですね~
エミューの赤ちゃん、フワフワで可愛かったです。
でも大人は…。 いやぁ、囲まれて大変でした
天白川で鷹匠のような方がいらっしゃるんですか。
私は、牧野ヶ池の西側で鷹を腕に乗せて歩いている方と
すれ違ったことがありますよん。
返信する
Unknown (YUMI@スピママさんへ)
2012-05-31 08:56:17
YUMI@スピママさん
ここの花鳥園は静岡ですが、他県では島根(松江)と
兵庫(神戸)にもあるんですよ~。
何年も前に神戸花鳥園にも行きましたが、掛川とほぼ同じでした。
スピママさんのところから神戸なら近いと思いますので
機会があればぜひっ→http://www.kamoltd.co.jp/kobe/
エミューの大人は、エサをめがけて集まってくるので
ちょっと怖かったです
私もママさんのレポ、楽しくて大好きですよ~。
先日載ってた和歌山にも行きたいし、兵庫の天空の城にも
いつか行ってみたいです。
返信する
Unknown (あとみ母)
2012-06-01 07:13:46
コロクロままさんに群がるエミュー、ちょっと怖そうだけどやって見たくなる外野さんの気持ちも
わかります(^^;
でも手を伸ばしてもエミューの口ばしの方が高いのでやっぱり怖い、私には出来ないです~(汗)

花鳥園に行ったことがないのですが、文字通りお花も楽しめるし、こんなにも鳥と触れ合いが出来るのですね。
鯉のぼりのカバーなど工夫もされていて楽しそう!

花まる日記、ベッドの攻防戦、楽しく拝見させて頂きました♪
またおじいちゃんが来た時のコロちゃんのお耳ペッタン、よっぽど嬉しかったのでしょうね(^^)

返信する
Unknown (あとみ母さんへ)
2012-06-01 10:31:01
あとみ母さん
牧場に入るとすぐ集まってくるエミューちゃん。
カップに口ばしを突っ込もうとするので、手を
上げたんですが、
チビの私が上げても楽々届いてしまうんです
そして、ハアッハアッと荒い息がまたなんとも怖い
でも、とっても楽しいところでした。
ふふっ。コロたちはいつもあんな調子で、小さなことが
きっかけでガウガウ家の中を走り回ってます。そして、突然スイッチが切れたかのようにピタッとおさまり
一緒に寝ていたりするんですよ~
コロたちは、父には3ヶ月ぶりくらいに会ったので大興奮でした。
返信する

コメントを投稿