★ Serena ★

カナダ暮らしのエスペランチスト、自然愛好家。
エスペラントやカナダの野草、ネーチャークラブの活動など思いつくままに。

アルゴンキン公園の紅葉ツアー、そして

2009-10-04 19:52:07 | カナダ旅行

これが今年の十月一日の同じ場所です。
下に広がる景色に緑が多い事に気付かれたでしょう?


それでも沿道はこんな景色が続きました。


不安定な天気で小雨が降ったり止んだり、十月二日の朝は霜が下り、車の窓の霜をこそげ落としている人も居ました。これもしっかり証拠写真に撮りましたよ。
花はもう無いのですが、カナダ・メーフラワーインデァン・キューカンバー・ルートの実が可愛らしく残っていました。

エスペラントの父ザメンホフ
にほんブログ村 外国語ブログ エスペラント語へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
serenaさん、こんにちは (polo181)
2009-10-05 11:23:02
アルコンギン公園の紅葉はまだちょっと早かったようですね。でも、道中の紅葉は見事です。写真の位置から考えて、もし車の中だとしたら、かなり大きなバスだったと思われます。旅行記はこれから、ぼちぼち出てくるのでしょう。とても楽しみです。
返信する
仕事で行ったので。。 (serena<poloさんへ>)
2009-10-05 22:06:55
旅行記は書きません。
会社への報告はもう書きましたが、仕事の時はそういう形でしか物を見てきませんから。
日本人の旅行は時間についても精密機械のデザイン並みに細かいので、どこかで余裕が出たらその分をどこで有効に使うか、或いはどこかで余分に使ったらその分をどこで挽回しようかとか考えていることが多いもので。。。

車窓からの写真です。バスは大型、47人乗りだったと思います。トレールによっては駐車場にバスは入れないところもあるので、少人数の時は決して賢い選択ではありません。
返信する