★ Serena ★

カナダ暮らしのエスペランチスト、自然愛好家。
エスペラントやカナダの野草、ネーチャークラブの活動など思いつくままに。

今年のインデァンパイプ

2009-07-10 20:19:47 | 野の花 - 夏から秋へ
Indian pipe

今日もインヴェントリーでした。行き先はハミルトン・ネーチャークラブの所有地で、ついこの間も行ったところです。蒸し暑い日で汗がじわじわと言う日でしたが。。。
今日は「Cucumber tree」を見に行く?
とボブが言っています。じゃそうしようか、少なくともそっちの方へ行ってみよう。ということになりました。
結論は見当外れの方に行ってしまい、トレールが判らなくなり「私たち道に迷ったの?」の繰り返しをしながら3時間半歩き回り疲れました。
スゴイ大量のインデァンパイプが生えているのに気付きました。こんな豊作は今だかつて見たことがないと口を揃えてミナ感激していましたが、私もこんなに豊富に
インデァンパイプが生えているのを見るのは初めてです。今日の写真に紹介した一群はまるで銀の鈴の集団のようです。はなれてみると氷のお城の様でもあり、見たいと言っていたBELLYさんに知らせてあげようと思いました。
参考には古い記事をご覧下さい。
インデァンパイプ
インデァンパイプの花

エスペラントの父ザメンホフ
にほんブログ村 外国語ブログ エスペラント語へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
serenaさん、こんにちは (polo181)
2009-07-11 16:40:48
2007年にも記事で紹介しておられますね。この写真を最初見たとき菌類だろうと思いました。葉緑素を持たないけれど、植物なのですね。土壌から自力で養分を吸い上げているから寄生植物でもありません。まったくもって、不思議な植物です。
返信する
お早うございます (serena<poloさんへ>)
2009-07-11 19:09:23
こうして度々森の中を歩き回る機会に恵まれると、不思議な植物には良く出会います。その中にはブログに載せていないものも幾つかあります。理由は私自身良く判っていないことと写真がイマイチ、あるいはその植物が写真になっても目だたな過ぎる等々。
今回もゴミかと思うほどの小さな花をつけた植物に、こんなに小さな花で良く虫の関心を惹けるものだと感心したり、です。
返信する
こんばんは~。 (BELLY)
2009-07-12 07:17:43
serenaさん
覚えていて下さってありがとうございます^^.

今年は豊作なのですね。森に入った時にoakの
近くを気にしてみるようにしてみます。
返信する