★ Serena ★

カナダ暮らしのエスペランチスト、自然愛好家。
エスペラントやカナダの野草、ネーチャークラブの活動など思いつくままに。

インデァン・パイプの花

2007-07-29 19:22:03 | 野の花 - 夏から秋へ
<>

先週のアゥティングで湖畔の森に行きました。
見つけたインデァン・パイプは珍しいことに上を向いていてその花をしっかり見ることが出来たのですが、もう薄暗かったので写真はイマイチ。そこで日中ならばと撮り直しに出かけたのです。
森の中は暗く、あまり変わりはないかも知れないと思いつつ撮ったのが意外に成功。ただし、間を二日おいたので花びらの一部は落ちてしまっていました。
学名等については昨年の記事インデァン・パイプを見てください。
葉緑素を全く持たないこの不思議な花、それなりに魅力があって人を惹き付けます。

さて、私のカバンも大方詰め終わりましたし、明日はツィツカを動物愛護協会に連れて行きます。
そしてざっと掃除をして。。。と。これが私のプラン-A、何時プラン-Bに変わらないとも限りませんが。
明後日は日本に発ちます。三週間の休暇です。エスペラント世界大会への参加が目的なので、その他のことは未だ何も判っていません。
インターネットに向かう機会があるかどうかも判りませんし、この次お目にかかるのは多分8月下旬です。
楽しい夏をお過ごし下さい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ日本へ (あまもり)
2007-07-30 23:10:10
7月29日に明後日ということは、31日に立たれるということですね。
今現在の日本時間は7月30日午後11時過ぎ。
日本時間でいうと明日の午後に出発ということでしょうか。
日本は今暑い真っ盛り。この蒸し暑さは、過ごしよいカナダで慣れた身体にきついような気もします。
どうか身体にはお気をつけて。
関西に来られる予定はないのですか。

上を向いているインデァン・パイプは珍しいですね。
顔もはっきりと見えます。
こんなふうになってるんだとまじまじ拝見。
上を向いていると幽霊には見えませんね。
返信する
休暇 (lignponto)
2007-07-31 00:23:39
良い休暇になると良いですね。

週末は、台風が来そうです。
返信する
serenaさん、こんにちは (polo181)
2007-08-04 16:41:02
大変ご無沙汰しました。と書いたら、貴女の帰国が月末。エスペラント語の大会ですか。この時期の日本は猛烈な暑さですから、おそらく面食らうだろうな。気温ばかりでなく、湿度が非常に高い。むしろ息苦しく感じられるかもしれません。お体を大切に。
返信する