いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

春一番のいわき

2017-04-20 08:01:00 | 庭の花

昨夜から強風のいいわきです。
春一番の嵐のようですが。


水仙が咲き始めました。
いのしし宅のは遅いタイプのようで
例年桜が散った頃に咲き始めます。


遅れもいいものです。


まだ名前を思い出せない。


大國魂神社の山名先生からをいただいた
「あじさい」が数年でこんなに増えました。


「ラデッシュ」は速いです。


「蠟梅(ろうばい)」も新芽が。
7年くらいです。


「ニシキギ」の新芽です。
大きくなりましたので根元から切りましたら、
新芽が。

昨夜から
春一番の嵐なのでしょうか
いわきは強風で、
今も続いています。
被害が出ないといいのですが。

私の庭にも
いろいろなものが飛んでおりましたので。
引き出しのケースなども落ちていました。

庭の連翹(れんぎょう)・雪柳・ボケ・椿等など、
花が落ちてしまいました。
庭が少し寂しくなりそうな
いわきの春一番でした!!

これから飯村直美料理教室。
何の料理か楽しみです。
行ってきます。

日めくりカレンダーより
☆お母さんは、
 泣いたらあかん。
 ぼくも泣いてしまうから。
    兵庫県 主婦の方

1年生になったばかりのぼく。
まだいろんなことができないぼく。
宿題の最中にお母さんから注意を受けると
ノートや鉛筆を投げて怒り出すぼく。
それを悲しんで泣いたお母さん。

その時の一言が上記の言葉でした。
こんな優しい子なら
勉強が苦手でもいいかなと。

そうなんです。
優しさが一番!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウィンドウズ10・ここで困... | トップ | 福島県社会保険労務士会 い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事