いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

購入できた水を、友人たちに届ける・・・・・いわき

2019-10-16 21:22:31 | 日記

いわき市生涯学習プラザの生け花から。

いわき市のホームページを見ても
昨日から
基本的には情報は変わっていないようです。
明日17日の給水所は
一部変更がありますので

下記のいわき市のホームページで確認して
給水所へお出かけください。

いわき市のホームページ
(http://www.city.iwaki.lg.jp/www/index.html) で
全文が読めますので 読んでみて状況を把握してください。


16日今日、
水を多少購入できましたので
友人たちに午後からお届けしました。


好間・赤井・平地区を回りましたが、
好間・赤井地区の家屋への浸水の後片付けに
追われていました。

被害状況は
写真にとれる状況ではありません。

道路の一角に、
片づけた家財・電気製品の山がたくさん見かけました。


それにしても
行政等の対応の遅れは目に余る!!

テレビで見たが
いわき市長が会見したようで
その中での担当者の話には
危機管理の脆弱がありありと出ていたようで
今回被害が多く、
あっという間に浸水が始まったのに
なかなか逃げられなかったという住民の話の中で
高齢者への対応の弱さには涙が出た。

水等はいわき市での備蓄にはないのか。
断水の高齢者で
車がない方や家族がいない方には

給水所へ行けないので
配れないのか。
命にかかわると考えるのだが・・・・


明日は
早朝から、「さつまいも」を掘り
断水の友人たちを「いも」パワーで盛り上げたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風19号・被害が深刻さが徐... | トップ | 「芋づる式」に生っています... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事