いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

地震ゴミの山・勿来運動公園場・・・いわき

2011-12-23 13:12:04 | いのしし君一家

いわきの空は快晴。
いわき勿来運動公園は地震ゴミの山。


ここは仮置き場ですので、
細かくして最終のところへ運んでいるそうです。


減る様子はなくかえって増えているようです。
いわき市では四倉とここの2か所のようです。


係の人のおかげで、
きちんと分別されています。


家電製品は現在では持ち込みできなくなりましたので、
少なくなりました。


いわき内陸部での解体作業や修理が
本格的になりましたので、
ゴミは増え続けているようです。

いのしし宅の第1弾の修理も(途中ですが年内は)終了し、
来年に向けての第2弾の修理の為、
修理個所の荷物を整理する為
ここ3日ほどフル回転中でした。
今日は車で、
勿来運動公園へ午前中行ってきました。
午後の荷物を車に積み込んで、
配偶者が出かけました。

これで、ほぼ終了か(?)。

いのししはこれから、
年越しそば用の「たれ」作りです。
約10リットル作ります。

昨日から、
昆布・しいたけを浸しておきました。

明日から、
雑用を離れ、
受験生活に戻ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の土台修理ほぼ終了・・・... | トップ | 年越しそばの汁を作る・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いのしし君一家」カテゴリの最新記事