いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

タニタの体重計測定を記録して2ヶ月過ぎる・・・いわき

2021-08-31 15:38:35 | 日記

昨年12月後半から試しを含めて
今年6月末まで(1か月はゆったり館休館)
いわき市の健康サポート事業の一環で
ゆったり館で筋トレや体幹トレ教室などが行われ
50名募集で
配偶者も参加できましたので、
週4回くらいのペースで参加し
健康保持をして効果がありました。


6月末で終了しましたので
(12月にタニタを購入して毎日測定していた)
7月からは上記のようにエクセルで作り
毎日、書いて健康管理をしています。
同時に

筋トレ、体幹トレは毎日実行し
6か月間とほぼ同じ数値を示していますので
自分なりに継続できたかなと。

2か月間
1日も休まずに記録できました。


それにしましても今の体重計は
体重だけでなくいろいろな数値が測れ、
現在の推定年齢まで出る優れものです。

私は
朝の体幹トレ30分後にタニタに乗ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蕎麦 たじま」のそばをい... | トップ | 今朝の収穫・・・いわき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事