いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

そば用辛味大根の収穫・・・いわき

2021-05-16 08:29:54 | 豊間そば打ち道場

3月12日に種をまきましたそば用辛味大根。
50日から60日で収穫なのですが、
少し小さいのでそのままにしておきましたら、
花が咲いてしまいました。

これで終了。
小さくても、収穫時期が来てしまいますと花が咲いて終了です。
今年は寒かったので3月12日蒔いたのは寒かったようですね。
いつもより少し小さいです。
もともと大きくはならないのですが・・・・・


そば用辛味大根の花です。


葉は、普通の大根並みの大きさです。

収穫して
再度蒔いてみます

そばで食べるだけでなく
納豆などに入れ食べます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オードリー・タンの日本人の... | トップ | 「モッコクモドキ」が咲き続... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

豊間そば打ち道場」カテゴリの最新記事