いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

「グーグル便利技講座2020」・・・いわき市生涯学習プラザ企画講座

2020-10-21 17:09:30 | ITサポーターいわき

10月25日(日)
数年来、
毎年今の時期に恒例の

人気講座
「グーグル便利技講座2020」
いわき市生涯学習プラザ企画講座
が今年も開かれ、
コロナ感染症対策のため、
人数が半分となりましたが、開催されます。
その練習を昨夜、
ITサポーターいわきの勉強会で行いました。


ITサポーターで作りましたテキストP50ですので
全て時間内にできませんので
この中から、
選んで当日の講座になります。


☆Googleのホームページを出す
☆Googleのアカウント
☆Google検索
☆画像検索
☆ブックス
☆Googleニュース
☆グーグルマップ
☆Googleドライブ
☆Gmail
☆YouTube
☆翻訳
☆オートドロー
を少し除きながら、
全て練習しました。

Googleドライブは非常に使いやすい技ですね。


シンプルなGoogleのホームページです。


Google検索です。


☆Googleニュースです。


便利なグーグルマップです。


これから使いこなしたい
Googleドライブです。


スマホでアンドロイドを使用している方々には便利な
Gmailです。


皆さんも動画で使っている
YouTubeです。
使いこなしたい技です。


簡単にできる
翻訳機能です。


これから覚えたい
オートドローです。

パソコンでマウスを使って、あるいはスマホやタブレット
のタッチ操作で簡単に絵を描ける機能です。

今日の午後、
昨夜の復習を兼ね、
Googleのテキストを利用して、
勉強してみました。

だんだんグーグルは便利になってきました。
毎年の講座でやっていますので
そのすごさが理解できます。

無料ですので、
技を覚えて利用したいです。

もう一度金曜日の
シニアパソコンクラブで練習を兼ね学びます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の「パブリカ」風景・・・... | トップ | 今朝の「皇帝ダリア」・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ITサポーターいわき」カテゴリの最新記事