名南将棋大会ブログ 名古屋

名南将棋大会告知や結果のほか、
将棋が強くなるための記事を書きます。
まずは将棋上達法則を見てください。

残念なお知らせ

2023-06-25 | 名南将棋大会

今日の名南将棋大会中に盗難事件が起こりました。6月17日の江南将棋大会でもあったと聞きましたから、連続窃盗事件です。

今日の状況から考えるに、犯人は参加者あるいは見学者に限られます。再発する恐れがありますので、注意喚起しておきます。

 

将棋大会主催者さま

現金は体から離してはいけません。瞬間でも気が抜けたところで盗まれるかもしれません。

 

将棋大会参加者さま

同様に、現金は身に着けておいてください。近くのカバンの中にあるからと安心してはいけません。尻ポケットも怪しいですよ。

今日の賞金は後日お渡しします。

 

犯人へ

窃盗も連続だと罪が重くなります。人生を踏み外さないでください。指紋が残っているかもしれません。

 

私へ

警察の事情聴取、参考のための指紋採取の経験を4万円余りで体験できました。いい経験だと思いましょうか。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第242回名南将棋大会(弐)結果... | トップ |  SS1-12 右四間飛車(6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名南将棋大会」カテゴリの最新記事