散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

クリスマスのリクエスト

2021年12月26日 | Weblog
今年もコロナで育成会のクリスマス会は中止になりました。

「クリスマスはケーキとごちそうを食べる」が定番になっています。
「ごちそうは何がいい?」とマサシに聞いたら即「ステーキがいい!」と言う。
「ケーキはいちごのショートケーキ🍰がいい!」これはいつも通り。

クリスマスイブの日は朝から「僕のリクエストはステーキといちごのケーキ」と繰り返し言っていました。
買わないわけにはいかない! ステーキは私も食べたいので。
滅多に食べないので、ちょっとお高めの肉を買いました。
どこへも出かけないし、その分家で贅沢してもいいかな~。

食べた後「ステーキもケーキも美味しかった!」といつも言います。
そう言ってくれると買った甲斐がある。

国内でもオミクロン株の感染が徐々に増えてきています。
感染がやっと落ち着いてきたと思ったらまた…。

マスク生活に慣れてきて、付けてないと落ち着かないような気になっている。
顔のしわが隠れるし(目元のしわは隠せない)、表情を見られることもないので気は楽です。
夏場は暑くて大変だけど、今の季節は暖かくていい!
コロナが収束してもマスクを付けることが多くなりそうな気がします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球温暖化について | トップ | 今年こそコロナ収束を願って… »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事