散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

ステーキが食べたい!

2022年06月27日 | Weblog
冷蔵庫の中に昨年買ったステーキソースが残っています。
マサシは時々冷蔵庫を開けて「ステーキソースの賞味期限は今年の10月になっている!」と言っています。
度々そう言うので「ステーキが食べたい!」と言っているように聞こえる。

「それまでにステーキを食べるかもしれないから」といつも言うけど、なかなか…。
食べるならある程度美味しい肉がいいけど、普段の食事ではなかなか買えません!

先日ランチビュッフェに行った時も「ステーキはなかった!」とちょっと残念そうでした。
ステーキなら私も食べたい!
そこでまだ利用してない株主優待券を金券ショップで換金することにしました。
それでスーパーで特売キャンペーンをしていた神戸牛のステーキをゲット!

最上級の肉ではないと思うけど、サシが入って柔らかく美味しい肉でした。
マサシもやっとステーキが食べられて満足だったでしょう。
どちらかと言えば早食いのマサシはペロリと食べてしまった!

翌日も「昨日のステーキは美味しかった!」と言っていました。
小さな幸せです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いから近場で外食 | トップ | 猛暑の季節到来! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事