散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

久しぶりの外食です!

2012年03月30日 | Weblog
寒い時期は出かけるのがおっくうになるので、外食もしませんでした。
マサシも「12月から2月までは外食はしない!」と言っています。私が「冬は外食したくないなあ」と言ったからだと思います。

3月に入ってからもずっと寒い日が続いていて、やっと暖かくなってきたので出かけることにしました。
久しぶりにポートライナーに乗って、ポートアイランドへ。
中央市民病院に通っていた頃は月に1回は来てたけど、やめてからはずっと来ていませんでした。一度行ってみようと話していたので。

以前の中央市民病院は建物はそのままで、別の新しい病院になっていました。大きな建物を取り壊すのは大変だろうと思っていたので、そのまま有効利用するのはいいことだと思います。取り壊す費用は市民の税金ですから。
長期入院そして10年間ほど通った病院の建物は愛着がありますね。

その病院の近くのホテルの和食レストランでランチを食べました。
ここは前に食事に来たことがあり、落ち着いた雰囲気で気に入ってました。
今日は団体の予約があるということで、隅の方、ついたてで囲まれた場所に案内されました。ちょっと個室風で落ち着く場所でよかった!窓の外は小さいながら庭園になっています。
ゆっくり食事ができました。と言ってもマサシは食べるのが早いので、何度か「ゆっくり食べようね。」と言いながら…。

お昼を食べた後は近くを少し散歩して帰りました。
桜はまだつぼみのまま、花開くのが待ち遠しいですね。

                  ⇒自閉症の不思議な世界ホームへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスとの闘い | トップ | 桜と菜の花のお花見に… »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事