散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

新緑のドライブはコース変更に!

2015年05月02日 | Weblog
4月はいろいろ忙しくて一度も外食をしなかったので、5月にかかったけど出かけることにしました。
お父さんも忙しいので、近くの西神中央公園を散歩して駅中の飲食店でランチをしようということに。

5月に入ったばかりなのに、汗ばむような気候でした。
西神中央公園の近くまで来た時に、少し足を伸ばして「神戸ワイナリー・農業公園」へ行ってお弁当を食べようということになりました。
せっかく晴天のさわやかな天気なので、外でお弁当を食べた方が気持ちいいだろうと思いました。
そこでお弁当を買って農業公園に向かいました。ここは14年前に来て以来久しぶりです。
当時はどんなだったか忘れてしまっていたけど、今来てみたら設備も古くなり、バーベキュー場以外は閑散としていました。
それに車椅子では移動しにくいところが多く、お弁当を食べるにもあまりいい場所がありません。

せっかく来たけど、あまりの期待外れに早々に帰ることにしました。
とりあえず写真だけでもと記念撮影。もう来ることはないかもしれませんね。
家へ帰る途中の総合運動公園の新緑の中でお弁当を食べました。
つつじも満開で、散歩をしていたら心地よい風と緑に癒される気がします。

当初の予定と違って変更、変更で、マサシは落ち着かなかったかもしれません。
でも何も言わずに付き合ってくれました。お店での外食はできなかったので、次回は必ず…。
本当はお店での外食がしたかったようです。帰ってから「今度は外食をする!」と言っていました。

この前まで肌寒い日があったみたいなのに、もう初夏の陽気です。
マサシは春になってからよく「明日の気温は?今週の気温は?」と聞いてきます。
気温の変化が激しい4月だったので、どことなく落ち着かない感じ。
ずっと安定した気候ならいいけど、自然は思うようにはいきません!

                   ⇒自閉症の不思議な世界ホームへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには留守番も必要! | トップ | 本当に楽しいことは何? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事