散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

晴れやかな気分とはいかない今年の花見

2020年04月04日 | Weblog
新型コロナウイルスの感染が日ごとに広がっています。
兵庫県も感染者は多い方だけど、東京ほどの深刻さはないかもしれません。

クリニックに行った帰りに近くの公園で花見をしました。
有名な桜の名所ではないし、コロナの影響で人は少ないと思っていたけど、そこそこの人出でした。
出来るだけ外出は自粛しようと思っているけど、今しか楽しめない花見はつい出かけてしまう。
そんなに混雑しているわけではないし、歩きながら移動しているのでリスクは少ないかも。
マサシも毎年の花見は恒例だし楽しみにもしています。

毎日、毎日コロナウイルスのニュースだらけ!
マサシも毎日「コロナはどうなった?」と聞いてきます。
聞かれても「わからない!」と言うしかない。
まだ身近な人の感染者はいないから危機感も少ないけど、足音が聞こえてきそうな気がします。

花見に出かけておきながら、一人ひとりが外出自粛を徹底しなければと思います。
終息したらきっと、これほどないような喜びを感じるでしょうね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動自粛の中での墓参り | トップ | 緊急事態宣言で変わる! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事