散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

何とかお花見に行けた!

2023年04月02日 | Weblog
桜の季節、どこへ行っても桜、桜です!

毎年一度はお花見に行くので今年も予定していました。
でもお父さんが風邪をひいて、その少し後で私もうつってしまいました。
お花見に行く予定だった日に熱が出て行けなくなってしまった。
マサシは「今年はどうするか?」と何度も聞いてくる。

幸い熱は一日だけでたいしたことなく、2日後に行くことに。
いつもよく行っている近くの西神中央公園へ。
満開の桜の下、ブラブラ散歩をしてお弁当を食べて何とかお花見ができました。
と言っても普段の散歩でもあちこちで桜は見ることができます。
ただマサシの一番の目当ては“お弁当を食べること”だから。
「何とかお花見に行けた!」と言っていました。

今年は私はいつまでも咳が治らなかったりとやや不調。
やっと治りかけてきたと思ったら風邪でまた咳が出始めました。
慢性の気管支拡張症らしいから仕方ないけど…。

お父さんと私が風邪で咳をしたりしているとマサシも「僕もちょっとしんどい」と言う。
でも熱もないし、喉も痛くないし風邪の症状はない。
みんなが調子悪いと何となくしんどい感じがするのかな?
それとも付き合わないといけないような気になったのか。
とりあえず大丈夫そうです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動をありがとう! | トップ | ゴッホ展に »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事