散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

エアコン

2005年03月21日 | Weblog
3月に入っても雪がちらつくような寒い日が何度かありました。
マサシの部屋にはストーブは置いてなく、エアコンのみ。冬の間時々エアコンをつけてたけど、たいていはつけずにいて寒くないのかな…と思っていました。もっともずっと部屋の中にいることはなく、居間に行ったり、台所に行ったり、ウロウロ。でも必ず決まってエアコンをつける時間帯があります。それはお風呂からあがった時。昼間はセーターを着たりして厚着だけど、お風呂あがりはパジャマの上にベストをはおっているだけなので、部屋を暖かくしていたいのか。
気温に合わせて微調整することはむずかしいけど、時間を決めておくのはわかりやすいのです。このお風呂あがりのエアコンもずっと続いています。このところ夜も少し寒さがやわらいできて、お風呂あがりなのにもうエアコンはいらないのでは…と思うけど。自分の判断で決める方がいいので、口を挟まないで様子をみています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの外食 | トップ | エアコン(続き) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事