冬の晴れ日、太陽がまぶしいくらい。天気予報によると、又、明日から雪だるまマーク。
午前中は家で、片岡クレドールを組んでいたが、あまりにももったいない日和。
「今日なら、行けるか?」この天気なら高速道路もまとも?に走れるだろう。
往復300km、片道1,5時間、視察の時間を30分とすれば、夜道走行の心配もない。
雪道なら、それなりのスピードでも走れるが、高速走行とはいかず時間はタップリとかかる。
今日みたいな雪解け道路なら、100K走行も可能だが、その分、夜の凍結が怖い。
高速に乗ったのは2時、福井を過ぎて今庄あたりからの山岳道路、やはり雪は多いが
走行車線はきれいに除雪されている。安心して普段通り?の高速走行。
長浜の工場に着いたのは3時半。やはり、現場で見て良かった!ってのが感想。
最初に聞いていたスリッター(資材)の大きさも違う。現場では50㎝以上のサイズもあるとの
事、2号機は回転盤の大きさを変更。わざわざ付けた、片切れ停止センサーも使ってはいなかった。
何よりショックはローラーシャフトのへたり。駆動ローラーはベアリンブ保持にしたが、押さえ
ローラーは稼働式のため、スリット構造にした。それがシャフトとの摩耗で、もう折れそう。
2号機どころか、1号機の修理の段取りも早急に必要となる。
あれ?これってブログ日記だよね。社長への報告レポートみたいになっていないか?
今回の出張もそうだが、思いつきと言うか、切羽詰まらなければ、なかなか動けない。
いくら段取りを考えてあったとしても、明日納品って日まで、何かしら仕事が残っている。
そりゃ、ぎりぎりセーフでも、セーフはセーフ。何とか迷惑はかけない範囲では終わっている。
本来ならば、納品や修理の後も、二度三度と使い勝手を確認するのも、仕事なのだろうが、
経費や工料の請求できない仕事?には、どうしても二の足を踏んでしまう。
剥離機の操作盤。倉庫にあった配電盤を利用したが、レイアウトがいまいち気にくわねェ。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
ブログランキングに参加しています!1日1回クリックをお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
午前中は家で、片岡クレドールを組んでいたが、あまりにももったいない日和。
「今日なら、行けるか?」この天気なら高速道路もまとも?に走れるだろう。
往復300km、片道1,5時間、視察の時間を30分とすれば、夜道走行の心配もない。
雪道なら、それなりのスピードでも走れるが、高速走行とはいかず時間はタップリとかかる。
今日みたいな雪解け道路なら、100K走行も可能だが、その分、夜の凍結が怖い。
高速に乗ったのは2時、福井を過ぎて今庄あたりからの山岳道路、やはり雪は多いが
走行車線はきれいに除雪されている。安心して普段通り?の高速走行。
長浜の工場に着いたのは3時半。やはり、現場で見て良かった!ってのが感想。
最初に聞いていたスリッター(資材)の大きさも違う。現場では50㎝以上のサイズもあるとの
事、2号機は回転盤の大きさを変更。わざわざ付けた、片切れ停止センサーも使ってはいなかった。
何よりショックはローラーシャフトのへたり。駆動ローラーはベアリンブ保持にしたが、押さえ
ローラーは稼働式のため、スリット構造にした。それがシャフトとの摩耗で、もう折れそう。
2号機どころか、1号機の修理の段取りも早急に必要となる。
あれ?これってブログ日記だよね。社長への報告レポートみたいになっていないか?
今回の出張もそうだが、思いつきと言うか、切羽詰まらなければ、なかなか動けない。
いくら段取りを考えてあったとしても、明日納品って日まで、何かしら仕事が残っている。
そりゃ、ぎりぎりセーフでも、セーフはセーフ。何とか迷惑はかけない範囲では終わっている。
本来ならば、納品や修理の後も、二度三度と使い勝手を確認するのも、仕事なのだろうが、
経費や工料の請求できない仕事?には、どうしても二の足を踏んでしまう。
剥離機の操作盤。倉庫にあった配電盤を利用したが、レイアウトがいまいち気にくわねェ。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
ブログランキングに参加しています!1日1回クリックをお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓