霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

テキスト入力専用機

2015-10-04 15:39:02 | 日記

ブログとかHPとか、テキストを入力する機会が増えてきました。

元来、集中力がないので少しづつメモ書きのように入力できる機器を探して、デジタルメモの

「pomera」 を手に入れました。

最低限の機能しかないので5000円でお釣りがきました。

さっそく、過去の山行の記録をデジタル化しようと始めました。

ゲーム機の大きさなので何処にでも運べてすぐ使えます。

パソコンの入力よりは若干劣りますが、持ち運びが出来るので使いやすいです。

文章をOCRで読み取ってくれれば最高ですが、癖字なのでそれは無理です。

もっと早くデジタル化が進んでいれば、こんな苦労はしなくても良いのに。。。

ちなみに、下の記録は1974年の6月の八ヶ岳のものです。

もう、40年以上前の記録です。月日の経つのはホント早いです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボロの島 | トップ | 横須賀観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事