霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

さわやかウォーキングin三島

2018-01-20 15:36:30 | 散歩

 さわやかウォーキングが箱根の旧街道の松雲寺まで登るので出かけて来ました。

 

三島駅出発が朝8時30分。三島キャラがスタートで見送りです。

 

旧東海道は三島大社からですが、三島駅が始点なので途中から箱根道に入ります。

 

箱根道は今では旧国道を通っています。

バイパスが出来たおかげで、旧国道も車の走行が少ないです。

 

 途中のJA三島函南坂支店の売店。

人参ジュースと野菜スティックが無料でした。

 

今日の箱根坂の最高地点、松雲寺。

境内一杯に参加者がいます。

餅や七草粥が販売されていました。

 

下りは国道1号線沿いの、車の通りが激しい道でした。

伊豆フルーツパーク下で小休止。

 

三島の街に降りてきたら、大場川のうるおい橋を渡ります。

ここで、昼食の大休止にしました。

トイレもあります。

 

最後の三島大社。

今日は「大安」らしく、本殿が賑やかです。

 

朝、家を8時に出て帰って来たのが午後2時でした。

登り道なのに、皆さん結構早く歩いていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ミツバチを飼う?。 | トップ | 一級寒気かな?。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事