迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

バレンタインデー

2010年02月13日 | は行 外国映画
ほんとにどうでもいいことに引っかかるのですが、なぜアシュトン君は、あの前髪そろえた髪型を貫くんでしょうか??あんな髪型をしている人は、ハリウッド広しといえども、彼しかいないのでは・・・・?そっか!!彼だってわかるようにか。。。そっか、そっか。顔だけだと、地味で、誰だかわかんなくなるもんねえ・・・ってか。

などと、本当にどうでもいいことが気になった映画でした。
お話は、2月14日!!愛の日の一日!!!この日に、ロスアンジェルスの人々の、それこそ老若男女の愛を描いたもの。

念願のプロポーズをして、やったーーー!!承諾の返事をいただいた、愛の配達人の花屋さん。

その友人のやっと彼氏ができた、いつもは哀しい14日を送ってた小学校の先生。

その学校の生徒で、意を決して、愛を告白しようと花を買いに行った小学生。

そのベビーシッターの高校生は、今日が彼氏とチョメ、チョメを!!!

その友人は、彼氏ととってもいい仲。

で、そのカップルを取材に来たのは、いつもはスポーツ担当の記者なのに、なんで今日はバレンタイン特集をやらねばならん??

で、彼がつかんだスクープは、アメフトのスター選手の爆弾発言。

その選手のマネージャーは、今日もさびしいバレンタイン・・・。

と、まあ、その他もろもろ、いろんな人が絡み合って、今日という一日を送る、予定調和的な一本でございました。

まあ、さらっと豪華な出演陣を目で楽しめる、とってもお手軽な作品ではと思います。
女性にも、男性にも、目に楽しい人が満載ですから。あたし的には「ルイーズに訪れた恋は・・」のトファー・グレイスが素敵でしたわ。「スパイダーマン」以降、あんまりお目にかかってなかったので。

なぜか、パトリック・デンプシーは、お医者さんの役なんですねぇ。

監督の意向で、無駄に贅沢な役者をちりばめているようなバブル感も、ここはお得かもしれません。エンドのNG集が、その辺の匂いをぷんぷんさせてます。ジュリア・ロバーツに言わせた最後の台詞なんか、もろにそうでしたね。そこまで言わせるんなら、どっかにリチャード・ギアでも出したらいいのに・・・・。

こうなるだろうなあ・・・通りの、見ている人がスッキリする映画で賞。

◎◎◎○

「バレンタインデー」

監督 ゲイリー・マーシャル
出演 アシュトン・カッチャー ジェシカ・アルバ キャシー・ベイツ ジェシカ・ビール ブラッドリー・クーパー エリック・デイン パトリック・デンプシー ヘクター・エリゾンド ジェイミー・フォックス


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと~ (miyu)
2010-02-14 17:55:48
エンドロール最後まで観ていたのですが、
「プリティ・ウーマン」絡みのセリフってのが
あたし気付かなかったのです~(/ω\)
なんて言ったのか、こっそり教えて欲しいです~。
返信する
うはは (KLY)
2010-02-15 10:26:15
どっかでも読んだ気がします。無駄に贅沢っ
て。(笑)まあそれが良いほうに作用すること
もありますよね。
プレミアでは出演者全員集合だったようですけ
ど、ある意味そっちの方が凄い気もします。
んじゃ、日本版はお盆で似たような企画やりますか!(笑)
返信する
>miyuさま (sakurai)
2010-02-15 11:10:48
あの台詞で、年齢チェックできそうですわ。
お祭り気分が味わえる、楽しい映画でしたね。
それだけって感じがいいのかも。
バレンタインも暇になって、映画がゆっくり見れます。
返信する
>KLYさま (sakurai)
2010-02-15 11:12:43
主演料だけで、製作料のほとんどかなあ。。。みたいな映画でしたね。
ま、こういうのが出来るのも、ハリウッドのいいところということで。
女性陣にも男性陣にも、それなりに楽しめる映画で、よかったと思いますわ。
返信する
Unknown (mig)
2010-02-15 11:52:21
こんにちは、sakuraiさん
コメTBありがとうございました

アシュトン、わたしは個人的に男性の前髪有りが好きなので好みです(笑)
というかもともとアシュトンファンなんですが

もうちょっと濃いエピがあっても良かったのではって思いましたが
ジュリア、少ないながらスペシャルな扱いで貫禄あって良かったです★
お祭り映画ですよね
返信する
>migさま (sakurai)
2010-02-16 10:27:23
あたし、この人の顔をしばらく覚えられなくて・・。
自分にとって、刻み込めない顔なんですよ。
何ででしょ。
なもんで、前髪ありは、いい見分け方です。
お祭りの華やかさがいい感じのアメリカンで、よかったと思います。
ジュリア・ロバーツは、いつの間にか、貫禄十分になりましたね。
年齢を生かした役を、これからもがんがんやってもらいたいなあ。
返信する
好みは広い? (風子)
2010-02-16 11:57:13
アシュトンもトファーも好きな俳優さんです。(笑)
お花もたくさん見られたし、気楽に見られるハッピーな映画はいいですね。
返信する
>風子さま (sakurai)
2010-02-16 15:31:41
コメント、ありがとうございます。
アシュトン君見てると、なんだか後ろからデミが出てきそうで・・・。
偏見でした!
お花も素敵でした。いい気分になれる映画って、いいですね。
返信する
sakuraiさんへ・・・。 (mezzotint)
2010-02-16 21:06:17
シャ―リー・マクレーン、お怒りだった
ようでうが。。。。おっしゃるように
特別ゲスト的存在だったのかもしれませんね。
そういえば、キャシー・ベイツも同じかしら?
この中ではアシュトン君が光っておりました。
彼の演技、良かったと思うのですが。
返信する
>mezzotintさま (sakurai)
2010-02-17 13:27:58
いやーー、アシュトン君は光ってましたよ。
演技等々、彼はなかなかの役者だと思っております。
好みじゃないだけで・・・。
コンだけの人をそろえるのも、監督の力量ですね。
返信する

コメントを投稿