迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

ハムナプトラ2 黄金のピラミッド

2001年06月20日 | は行 外国映画
前作「ハムナプトラ」の話を受けての2作目。リック(ブレンダン・フレーザー)とエブリン(レイチェル・ワイズ)の間に子供も生まれ、これがまたなかなかのキャラ。全編通して、ジェット・コースターに乗ってるように話が進んでいく。特撮あり、アドベンチャーあり、ロマンあり、活劇ありとこれほど欲張っていいのだろうかと思うぐらい、サービスてんこもりの1本だ。

新たな敵として登場するのが、『スコーピオン・キング』。最強の軍隊を率いて、再生を待っている。それに対するは、前回同様『イムホテップ』。それに立ち向かうは、リックとエブリン、そして、エジプトの正義の戦士たち。その三つ巴の戦いはどうなるのか・・・?

と書いてても、話の筋はよくわからないのだが、いいです。物語なんかは。ストーリーを追うとか、細かいところを気にしていたら、話についていけなくなります。ただただ、血沸き、肉躍らせて、エンターテイメントを楽しんでください。十分楽しんで、お釣りがくるくらいです。

前作は、人物描写に時間を取られすぎて、話が散漫になって、するっと入っていかなかった覚えがあるのですが、今回はみな自分の役に最初っからのめりこんでいて、生き生きと演じてます。特に、レイチェル・ワイズは秀逸。この2年で、一流どころに仲間入りしたせいか、貫禄さえ感じられました。ブレンダン・フレイザーの3枚目的な性格をもっと活かしてくれると、もっと面白くなるのでしょうが、そんなところまで追ってると話が終わらなくなるので、こんなものでしょうか。

「ハムナプトラ2 黄金のピラミッド」

原題「The Mummy Returns」 
監督 スティーブン・ソマーズ 
出演 ブレンダン・フレーザー レイチェル・ワイズ ザ・ロック 2001年 アメリカ作品



最新の画像もっと見る

コメントを投稿