こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

寄せ植え教室

2014-12-19 | 退福協・グリーン友の会

今年の2月は裾野地区も大雪に見舞われ

初の雪かきを経験しました

今年もそろそろなのでは…と毎朝ドキドキしながら

シャッターを開けています

そんな寒さを吹き飛ばすグリーン友の会恒例行事がありました

長泉町の「あらき園芸」様のご厚意により毎年お手頃価格

素敵な寄せ植えを体験させていただけるのです

 

倉庫を借りての作業です

皆さん手慣れた様子で次々と植えつけていきます

          出来上がりです

いかがですか?お正月過ぎても十分楽しめる1鉢と大好評です

そして今回は薔薇のコーナーを復活

コンパクトなお庭で細々と育てている薔薇をご紹介しようと

かなり前に2回ほどアップしました

     ウイリアムシェークスピア2000

バラ育種家デイビッドオースチン作出のイングリッシュローズです

深みのある濃厚なオールドローズの香り

咲き始めはディープカップ咲きですが、あっという間に

浅いカップのクオーター咲きになります

写真はちょうど中間でしょうか

とにかく香りがよく、英国の高級ホテルのバスルームに置いてある

石鹸のようです(あくまで想像ですが

地植えにし、庭一面咲かせたらどんなに香るかしらと

思ってしまいます お庭が広くないとね

                      Blue Moon

 

 


 

フードバンクふじのくにからお知らせ

12月18日、県労福協理事会の前段で「フードバンクふじのくに」の吉田副理事長に寄付金の贈呈が行われました。

富士地区労福協からは11月22日開催された「労福協まつり」の売上金の寄付をいただきました。

また、労働金庫の部店課長会からも寄付をいただきました。ありがとうございます。寄付金は有効に活用させていただきます。

富士地区労福協の西山会長(右側)

労働金庫の部店課長会の西島事務局長(右側)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿