こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

ピカピカの・・・

2019-04-19 | 北駿地区労福協

こんにちは

新年度がスタートして早いもので3週間が経ちましたね。入学や入社などで新生活を始められた方々もだんだんと新しい環境に慣れてきた頃でしょうか。

今年度、わたしは小学校の子供会の役で息子の登校班の子どもたちのお世話をすることになっています。息子の登校班には新1年生が4人入ってきたのですが、通学に慣れるまでしばらくの間わたしも一緒に登校しています。今は毎朝学校まで片道30分ほどの距離を歩いています1年生は小さくてとってもかわいいです。ちっちゃい体に大きなランドセルを背負って荷物の入った横断バックを肩から下げて歩きます。通学路は学校が近づくにつれてあちこちから集まってきた小学生でさながら民族大移動のような混雑ぶりになるのですが、その中を黄色い帽子の1年生が大きな上級生に交じって一生懸命歩く姿を見ているとわたしも頑張らなくちゃーという気持ちになります。毎朝ピカピカの1年生に心の洗濯をしてもらっています。

 

北駿地区では、44日にグリーン友の会幹事会、49日には労福協の四役会がありました。新年度の活動予定が着々と決まっています。令和元年、たくさんの活動に携われたらうれしいです。

 

今後の予定

 

労福協

523日 幹事会

62日  裾野・北駿地区交流会

 

退福共

531日 裾野・北駿地区交流グラウンドゴルフ大会

 

グリーン友の会

610日 連絡会


                                                    TORI


最新の画像もっと見る

コメントを投稿