こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

カジダン賞

2010-02-19 | 一般団体
アイセル(静岡市女性会館)では、カジダン(家事に積極的な男性)やイクメン(育児を楽しむメンズ)を撮影した作品(写真)を募集しています。
21年度の最優秀賞は、乳飲み子をおんぶしてダイニングを掃除する男性(イクメン)を撮っています。
その次の賞のカジダン賞には、なんと知人(中年男性)を撮った作品です。甚平姿で洗濯籠を持って窓から外に足を踏み出した後姿で、作品タイトルは「いざ出陣」。なかなか凛々しく貫禄のある姿?です。
日ごろ、家事や育児をしている男性が増えているようですが、楽しんで家事をしている男性、義務でしている人などいろいろな方がいるかと思います。(小生は、逃げています)
作品は、奥さんに撮影していただいたり三脚を使って自分で撮るのも良しです。
興味のある方はこちらをどうぞ。(募集締切りは5月15日)

なお、勤労者総合美術展の作品募集は、2月22日(月)~3月12日(金)です。こちらもお忘れなく。


写真は、朝霧高原付近の景色。冬の小川にうっすら積もった雪がなんでもない景色に彩を与えてくれました。(Chu)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿