こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

イベントの秋、到来!

2017-09-14 | 浜北・天竜・北遠地区労福協

日ごとに秋を感じるようになってきましたね。

行楽の秋、運動の秋、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋…、

みなさんはどんな秋を過ごす予定ですか?

各地区で活動が活発になっていますが、

浜北・天竜・北遠地区労福協でもこれから10月にかけてイベントが続きます!



まず、9/23(土)に天竜川運動公園で、

 【労福協・退福共グラウンドゴルフ交流会】が開催されます。

  労福協88名、退福共37名、合計125名が22チームに分かれて、

  ゲームを通して交流する予定です。



また、10/5(木)には、

 【西遠地域ALWF福祉とくらしのセミナー(浜松市労福協・福祉講演会)】が、

  アクトシティ浜松 中ホールで行われます。

  植木理恵をお招きし、

  ■相手のやる気を引き出す方法 ~自分を知り、相手も理解する~ 

  をテーマに講演いただく予定です。

  浜北・天竜・北遠地区労福協は、企画を担当しているため只今着々と準備をしています。



さらに、10/15(日)には、

 【第32回労福協まつり】が、

  浜松ガーデンパークにて開催されます。

  今年も浜北・天竜・北遠地区労福協では、

  イベント広場にてジュビロエアゴールボールダーツを行い、イベントを盛り上げる予定です。

  その他会場では、ステージショーやチャリティーバザー、ニジマスのつかみ取り、木工教室、

  各労働組合の模擬店など、秋の一日を楽しめる内容満載です。

  多くの方のご来場お待ちしております。

 


ここしばらくは、それぞれの準備に奔走していますが、

すべてのイベントでみなさんに楽しんでいただけるよう、頑張っていきたいと思います。


 

***報告です***


  8/5(日)に親子ふれあい大会が秋葉神社前キャンプ場にて行われました。

       

  一時、ミストくらいの雨が降る場面もありましたが、

  アユのつかみ取りやBBQ、スイカ割りを行い、夏の思い出作りをしました。
       

       

  捕まえたアユは、塩焼きにしていただきましたが、20㎝くらいあるアユは、

  表面は香ばしく、中は、口のなかで身がホワっとほどけるような感じで、とてもおいしかったです。

 

   (I)

『フードバンクふじのくに』からのお願い

   

                         

湖西市社会福祉協議会と沼津市役所フードドライブの食料をいただきました。たくさんのご支援、誠にありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿