こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

♪もうすぐ春ですね~♪

2016-02-18 | 沼津地区労福協

寒い日が続きますが「もう春はすぐそこまで」来ています。

近所の公園で咲いた水仙、   近所宅の梅 

一月ぶりの【貴乃花】です。花粉症の私は今日もマスクが離せません。 

周りではインフルエンザが猛威を振るい、明日は我が身?か?な?

と思う、今日この頃。怖~いよぉ

 

そんな中、先日スーパーで「超お得買い」を体験しました。

見て、みて~ Look! Look!  ¥180-のお弁当 

①赤飯のむすび ②煮物(蓮根、人参、いんげん、椎茸) ③焼きそば

④きんぴらごぼう ⑤炒め物(ベーコン、ブロッコリ、ウィンナー)

⑥ポテトフライ ⑦酢の物(わかめ、キューリ、人参) ⑧切干大根の煮物

 

そして、次は~

初体験の「詰め詰め袋」 ¥200-

     

人参大1本、玉ねぎ大1個、ピーマン中7個、里芋中13個、じゃが芋中10個

こんなに沢山の「詰め詰め」をさせていただきました。

あ~、楽しかった~  お店屋さんに感謝です。 

春はいろいろと食材の種類も豊富になり、ますます私は「お太り様」です。

来月には、健康診断を控えています。そろそろ食事制限に入らねば~

ではでは。


 

              『フードバンクふじのくに』からのお知らせ 

 

                   

友愛会館にて浜松市労福協様が、フードドライブを実施し、食料品を届けてくれました。

誠にありがとうございます。  今後も引き続きのご支援(協力)をよろしくお願い致します。 

             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿