こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

夏の活動報告

2017-09-27 | 小笠南地区労福協

皆さんおはようございます。 

前回のブログ投稿から1ヵ月と10日経ちました。季節はすっかり 秋 となりました。

あの暑さが今では遠い日となり、いつからか外では蝉の声から虫の声に代わりました。

 

 

~活動経過~

   8月10日   (退)第1回幹事会

     19日   大東商工会祭り (いとくり祭り)

     23日   (退)ハイキング同好会打合せ

   9月 4日   (退)ボウリング定例会

     10日   (退)グランドゴルフ定例会

     20・21日         (退)塩原温泉一泊旅行

     23日   食育セミナー <野菜を楽しみもっと健康に>

           (退)ハイキング <軽便ロマンウォーク> 

 

いとくり祭りでは、➀射的ゲーム ②ポップコーン販売 ③光るうちわ・紙風船ピロピロ販売 

④PRチラシ配布(労福協・ろうきん・全労済)を行いました。

お天気も良く全体で13,000人の来場者があり、労福協のブースは大盛況でした!

  

 

また8月は、フードドライブの取り組みを各労働組合や市役所に働きかけをしたところ、6団体

から寄贈していただき、助け合いの輪が広がりました。ありがとうございました。

 

 

~活動予定~

   9月30日   出会いの場マッチングパーティー

  10月 6日   御前崎市行政要望提出

     11日   (退)西部グラウンドゴルフ大会

     28日   第24回親睦ソフトボール大会

 

 

とても過ごしやすい季節になりました。彼岸花が咲き、夜にはお祭太鼓の練習する音が聞こえてきます。そして今年も栗と銀杏が実りそうです!

  

ブルーシートは、銀杏キャッチャー!      TAKE 

『フードバンクふじのくに』からのお願い

   

                         

湖西地区労福協とツムラ労組から食料をいただきました。たくさんのご支援、誠にありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿