こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

8月行事報告

2013-09-11 | 地域・地区労福協

あっという間に子どもの夏休みも終わり、また朝から慌ただしく送迎をする毎日が始まりました

先月のブログでは、特に書くこともなく淋しい記事でしたが、今月は8月に開催した行事について報告します

 

まず、8月21日(水)に、退福共・グリーン友の会共催『第1回ボウリング大会』を開催しました

初めての試みだったので、人が集まるのか心配をしていましたが、普段の行事にはなかなか参加しない方も参加をしてくれたので、合わせて30名の方が参加してくださいました

始める前に、皆さんでラジオ体操をし、準備運動をしました

そして、いよいよ開始

それぞれのレーンに退福共・グリーンと混合にしたため、初めてお互いに話をする方ばかりでしたが、

皆さん大盛り上がりしていました

このレーンの方たちは、決まったチャンスレーンに見事皆さんでストライクを出し、さらに黒ひげゲームを一発で当てたため、景品のビールがプレゼントされました本当、当たるのはすごい確率だそうです

本当に皆さんのボウリングの上手さに、私も事務局次長も驚きを隠せませんでした

優勝者のスコアは2ゲームで319いつもながら、皆さんにパワーを頂いた大会でした

とても大盛況だったので、今後は年2回程度開催していきたいなと思いました

 

そして、8月24日(土)に、毎年恒例富士山清掃に参加をしました

今年も御殿場口・須走口同日開催で合わせて13会員117名が参加をしてくれました

須走口開会式の様子

今年は、世界文化遺産登録後初の清掃でしたが、担当した区間はあまりゴミが落ちていませんでした

しかし、まったく落ちていないということではなかったので、これがいつでもゴミがないように

観光客や地元住民が、富士山保全のために、もっと意識をしていかなければいけないなと思いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿