こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

3月の活動報告

2019-03-11 | 北駿地区労福協

こんにちは

今年度も残すところあと1か月足らずですね。

我が家の玄関先では沈丁花が咲き始め、帰宅時にはいい香りが漂ってきて癒されますが、年度末の仕事がだんだんと増え始め、さらに新年度に向けてなんとなく気忙しさを感じるこの頃です。

3月に入り、北駿地区では、労福協の行政施設視察、退福共・グリーン友の会合同のボウリング大会がありました。

 

まず労福協の行政施設視察ですが、3月2日~3日にかけて、「TEPIA先端技術館」「羽田クロノゲート」「海上保安資料館 横浜館」を視察しました。

「TEPIA先端技術館」は、様々な分野の先端技術が集まっていて、それらに触ったり動かしたりできる施設です。

「羽田クロノゲート」はその名の通り羽田空港近くにあるヤマト運輸の巨大な物流センターです。そこで物流の仕組みや物流の未来「バリュー・ネットワーキング」構想を展示品やアトラクションで体感することができます。

「海上保安資料館 横浜館」では周辺海域の現状や海上警備について知ることができます。

労福協から9名が視察に参加し、各施設を見学しました。

 

また、3月4日には退福共とグリーン友の会合同のボウリング大会が行われました。毎年春と夏の年2回行われるこの大会。参加された方々はいずれ劣らぬ猛者ばかりで、ストライクとスペアの連発!ストライクのコツはやっぱりカーブでしょうか?みなさん、華麗なフォームからレーン中ほどでクイっと曲がるカーブボールを投げていました。優勝者は1ゲーム182点のハイスコア!1ゲーム100点いけば嬉しいわたしには夢のようなスコアです。すばらしい

 

今後の活動予定

労福協 3月19日  ボウリング大会

退福共 3月19日      幹事会

TORI


最新の画像もっと見る

コメントを投稿