こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

こんな事が起こるなんて

2017-10-18 | 静岡地区労福協

CAです  我が家の玄関

急に寒くなりました紅葉見ないうちに秋が過ぎ去ってしまう!!

私ごとではありますが、この齢にして初体験の連続!長いお話になりますが・・・

秋休みと称して9/14~18レンタカーで娘と北海道!スポーツ?の秋!食欲の秋!

  札幌のスープカレー 

                                 富良野まで遠征したジンギスカン

各地の美味しいものは、どんなに遠方でも厭いません。満腹になるほど食べました。飲みました。

(私だけ)北海道はいいね~ 函館で食べた海鮮丼

乗馬もバギーの運転も、もちろん初めてです。ドキドキしながらも“初”はたのしいね~

しかし、私ども親子には・・・想定外が・・・

 9/14 けたたましいサイレンに何事かと・・・早朝函館上空を北朝鮮のミサイル通過

 9/17 トマム泊 翌朝の雲海見学を楽しみに雲海でろでろ君を作りました。

 9/18 天気が気になり3時起床 テレビのスイッチON 台風18号の影響でリフト

      は閉鎖・・・見られません!  えっ!飛行機は飛ぶの

      ニュースでは、私たちが乗る予定の便だけが早々に欠航!

      台風凄まじい中新千歳空港まで必死で車を飛ばしました。

      空港内は、欠航時によく流れるニュースの光景でした。当事者になるとは

      長蛇の列!空席待ちは明後日まで有りませんとの館内アナウンス。

      娘の休暇は本日まで!休暇延長の連絡を取り、何とか翌日のJR切符

      とホテルを確保!

      四時間近く待ってやっとカウンターまで、欠航証明書とキャンセル手続を

      するつもりが・・・

      なんと臨時便が出る!乗れる!今日中に帰れる!

      嬉しい筈が茫然やっとの思いで押さえたJR切符とホテルは?

      高額出費です・・ 宿泊も乗車もしないのに

     (購入の時もキャンセルの時もJR新千歳空港駅の方の

      やさしい対応ありがとうございました。)疲れた一日でした。

 

***今後の予定***

 地域労福協    11/30    「福祉とくらしのセミナー」 舞の海 講演

                    

 地区労福協    10/29     「静岡再発見の旅」・・・『ま・あ・る』体験と     

                         『東海大学海洋科学博物館』見学

 退福共       10/18     中部ブロックグラウンドゴルフ大会

             10/19     第3回幹事会 

             10/30.31   一泊旅行(南木曽温泉・犬山城下町と 

                                    秋の中山道散策)

             11/10     ハイキング(安倍峠と黄金の湯)

             11/21     県退職者連合会議

        

 グリーン友の会  11/13     手芸教室 ブローチ作り

             11/26     県主催 日帰り旅行 井中居

『フードバンクふじのくに』からのお願い

   

                         

全矢崎労組裾野支部支部集会のフードドライブの食料と田方地区労福協から食料をいただきました。たくさんのご支援、誠にありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿