こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

いよいよです!

2019-01-22 | 浜北・天竜・北遠地区労福協

今、インフルエンザがとても流行っていますね。

娘が通う学校でも学級閉鎖になるクラスが出ています。

受験生や大きな仕事を控えた方、いろいろな立場で今がとても大切な時期の方も多くいらっしゃると思います。

基本的な対策にはなりますが、うがい・手洗いの慣行や、こまめな水分補給、休養をしっかりとる、

人混みへの外出をできるだけ控えるなど、なんとかかからずに過ごしたいものですね。

 

いよいよ大きなイベントが近づいてきました。

1/25(金)アクトシティ浜松 中ホールにて、

西遠地域ALWF福祉とくらしのセミナー(浜松市労福協 福祉講演会)が行われます。

今年は、「ホンマでっか!?TV」でもおなじみの澤口俊之氏の講演会

夢をかなえる脳 ~たくましく生きる子供を育てたいと思う親にできること~ と題してお話していただきます。

子育て世代には、とても気になるテーマです。

どんな講演会になるか?今からとても楽しみです。

 

少しずつ、少しずつ、時間をかけて準備をしてきた講演会。

準備は万全か?と確認しながら、

成功を祈りつつ過ごすこの数日間が、一番緊張します。

 

 

~今後の予定~

【労福協】

2/1(金)~28(木) 〈浜松市労福協〉生活支援カンパ

 

【退福共】

1/23(水) 第2回ボウリング大会

2/26(火) 第2回輪投げ大会

3/  4(月) 春の日帰り旅行

       「築地からの移転で話題の新豊洲市場と築地場外市場の江戸前鮨・NHKスタジオパーク」

 

(I)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿