こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

*注目してください!!

2017-09-05 | 静岡地区労福協

暑さが体に堪えられないお年頃 日中も涼風が欲しい

恒例の(勝手に言っております)9月の我が家です。

 

ニュースです

 静岡地区グリーン友の会では、ぶどうの会を立ち上げました。

今回のニュースに掲載しましたが、初回は10/2です。

この会は、旅行や観劇のように遠くに行くことができない方にも、気兼ねなくお出かけ頂く機会をと立ち上げました。

 第1回目は ⋆ラジオ体操をしましょう ⋆楽しく体を動かしましょう

         ⋆みんなで声を出しましょう ⋆みんなでおしゃべりしましょう

です。少し涼しくなる時から始めます。どなたでも気軽にお出かけください。

何もご用意しておりませんが、地区事務所でお越しをお待ちしております。

 

***活動報告***

8/17 静岡地区グリーン友の会は歌舞伎座夏講演と築地場外散策に行ってきました。(県主催)

東京は毎日雨続きと聞いていたのに過ごしやすい一日でした。  

 

8/25 グリーン友の会幹事会及び古切手整理のボランティアを行いました。

     今回も沢山あり皆さん宿題でお持ち帰りいただきました。毎回すみません。

 8/28 退福共幹事会が行われました。下記のことが決まりました。

    9/13   一日体験グラウンドゴルフ(西ヶ谷グラウンド)

    10/30.31 一泊旅行(南木曽温泉・犬山城下町と秋の中山道散策)

    

***今後の予定***

 地域労福協    9/19     「要望書」回答受取・ 四役会

                     「福祉とくらしのセミナー」準備

            10/1      チャリティーゴルフコンペ

            10/10・11  行政視察 (広島)     

 地区労福協   10/29     「静岡再発見の旅」・・・『ま・あ・る』体験と

                          『東海大学海洋科学博物館』見学

 退福共      10/18     中部ブロックグラウンドゴルフ大会

            10/19     第3回幹事会 

 グリーン友の会 10/2      第1回ぶどうの会(始まりますよ

                            これからも何事にも人より時間が

                                    かかるので忙しいCAです。

『フードバンクふじのくに』からのお願い

   

                         

湖西地区労福協から食料をいただきました。たくさんのご支援、誠にありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿