こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

活動報告

2018-10-31 | 伊東・熱海地区労福協

報告です

 9月15日SLバスツアー

主催者側に雨男が何人か居て天気を心配していたのですが降られました~

バス2台59名の参加

新金谷で整備工場を見学した後SL乗車

       

乗務員のハーモニカ演奏、お弁当食べて、お土産買って

皆さん楽しんでいました

千頭駅ではトーマスフェアをやっていて凄い人

でも我々はフェアを楽しむ間もなくあぷとラインへ

ドアを手動で開閉するレトロでかわいらしい赤いトロッコ列車

  

アプト式機関車の連結・解放作業の見学、日本一の急勾配、湖上の駅と

奥大井の雄大な自然を満喫

終点の井川駅までは行けず、接岨峡温泉駅で下車し帰路へ向かいました

                      

 

 10月29日ボウリング大会

1チーム3名18チーム参加です

もちろんいつもの通り手書きのスコア記入

今年の優勝は東海自動車労組東海伊東Aチームでした

        

                                     

 

 9月18日グリーン友の会タオル寄贈に社会福祉協議会へ

毎年報告連絡会で参加された皆様に協力いただいてます

今年の寄贈は130枚でした        

      

 10月23日~24日退福共グリーン友の会の合同バスツアー

「新潟・月岡温泉 田代ロープウェイ・清水園・足軽長屋」

今年は今までになく好評で35名の募集のところ43名申し込みがあり皆様に参加いただきました(初参加の方も何人かいました)

絶景温泉食事バスの中での盛り上がりetc・・

      

楽しい2日間でした

 

11月の活動は・・

   9日 沼津・伊豆地域労福協福祉とくらしのセミナー(岩崎恭子氏講演)

  14日 グリーン友の会日帰りツアー(「井中居」とサイボクハム)

  17日 伊豆地域バスツアー(東京ディズニーランド)

  19日 伊東地区退福共GG大会

                                                                                                                               AKKO


 

フードバンクふじのくに』からのお願い    

  

                        

  

湖西地区労福協から食品をいただきました。たくさんのご支援、誠にありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿