こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

これからの活動

2020-10-09 | 北駿地区労福協

10月に入り、秋も深まってきました

我が家では、毎年この時期になるとお隣の金木犀の花が咲いて、いい香りにつつまれます。

暑くもなく寒くもなく、台風は気になりますが、とってもいい季節ですよね

 

ウィズコロナの日常が長期化するなか、例年実施している行事ができない日々が続いています。

今後の活動の方向性について退福共・グリーン友の会役員の皆さんにアンケートをお願いしました。

結果、屋内での行事や多数の人が参加する行事はコロナ収束を確認後に実施した方がよいが、

屋外で少人数の催しなら感染に気をつけて行うことも可能ではないかというご意見が多数でした。

そこで、バス旅行や忘年会、ボウリング大会は中止または延期する一方、

グリーン友の会では寄せ植え教室を行うことになりました。

実施に向け、準備を万端に整えていきたいと思います

 

労福協では10月5日に幹事会が行われ、自治体への要望事項などについて話し合われました。

今年はコロナに関連した要望も多く、ここでもコロナウィルスの日常生活への影響がうかがえます。

また、労福協として福祉施設へ図書を寄贈することになりました

 

制限のある中ですが、少しずつできる活動をしています

 

今後の予定

 

労福協       

11月1日(日) 北駿地区労福協交流会

11月4日(水) 御殿場市長との懇談会

11月9日(月) 小山町長との懇談会

 

グリーン友の会  

11月2日(月) 寄せ植え教室

TORI


最新の画像もっと見る

コメントを投稿