欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

自分を保つこと、それも勇気

2009-04-13 | essay
心の奥にある静かな場所にいる時間を忘れてはいけません。
あなたがそこにいる時、あなたの素直な心が求めているもの、満たされているものがすべて伝わるからです。
日常の荒波にその場所がかき消されることがないように。
いつもその場所へ立ち戻ることができるなら、人生の道を見誤ることもないでしょう。
そこにはあなたの確実な指針があるのですから。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poya)
2009-04-21 18:04:24
この写真を見ているとハワイのアラモアナ公園を思い出します。鳥寄せをしている笑顔の素敵なおじいさんと仲良くなって、手紙を書こうと住所まで教えてもらったのに結局出せずじまい・・・。あれから16年も経つけど、木漏れ日のなかで肩に乗った小鳥を見る優しい眼差しはそのまま。
返信する
Unknown (makoto)
2009-04-21 23:11:30
記憶はいろんなものをとどめています。
良い思い出もいやな思い出も。それでも引き出すのは自分ですから。できれば良い思い出と過ごす時間が長いことを祈りたいですね。きっとそうしていかないといけないものなのかもしれませんね
返信する

post a comment