欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

星を伴う荷馬車に乗って

2012-01-31 | une nouvelle
それはある夜のこと。
わたしは夢を見たのです。そう、とてもすてきな夢を・・。

天窓から月あかりの入るベッドにわたしは横になっていたのです。
一番星が窓の向こうできらめいていました。すると、こちらをのぞきこむ紳士の姿が・・。
"お嬢さん、おむかえに参りましたよ。"
その言葉に、わたしの体は羽よりも軽くなり。天窓から出てみると、そこには銀色に輝く荷馬車が・・。
二頭いる白馬のそばにいくつもの星が輝いていたのです。
紳士は身軽に荷馬車へとかけあがり、手綱を握って、
"今宵は最高の旅をお約束いたしましょう。どうぞお乗りになって。ふんわりとしたクッションが心も体もリラックスさせてくれるはずです。"
わたしはちょっと気兼ねして、
"どうしてこのような旅に出られるのでしょうか?"
すると、紳士はにっこりと笑って、
"あなたが毎夜望んでたことじゃないですか?
ひたむきな願いが夜空の星々を動かせたということですよ。そして、このわたしが使わされたというわけです。"
"なにもお返しするものがありませんけれど・・。"
"さぁ、そんなことはどうでもいいのです。
あなたの心と同じように、美しい宝物をもっている人にこの馬車は使わされるのですから。
星々の世界へご案内いたしましょう。
素敵な日々の幕開けに。この旅は目覚めても引き継がれていくのです。
自らの中にある宝物に手をかけ開いた、あなたの大切な記念日なのですから。"


最新の画像もっと見る

post a comment