欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

夜、雨降りの港で

2012-02-21 | une nouvelle
♪僕はしがない船乗り見習い。デッキの掃除から厨房のゴミ捨て、船員の娯楽のめんどうまでなんでもこなす船の便利屋。
だけど、僕の愛する人はこの船に乗っていない。誰も知らない異国の港で、淋しさは募り募って・・。

雨の降りしきる外灯の下、ボーダーシャツのやせた男は傘を片手に唄っています。

♪彼女はにぎやかな市場で僕の帰りを待っている。色あざやかな果物や野菜たち。威勢のいいかけ声が響きわたる吹き抜けの市場の奥で。
僕はわずかな賃金をためながら、彼女にあげる美しい石を探している。いまだ見たことのない七色に輝く石を彼女の胸もとに・・。

大きな船が汽笛を何度も鳴らします。それはもうすぐこの港を離れてしまうという合図。

♪ついたかと思うと出てしまうこんな旅で、僕は彼女に見合う美しい石を探している。どこの港でも目をクリクリさせた商人たちが僕の顔をうかがいながら品物を見せてくる。でも、いまだ彼女に見合う石には出会わない。
これからまた船でのいそがしい生活。やる事はいろいろあるけれど、本当の目的は彼女のプレゼントを探すこと。
七色に輝く宝石を。彼女の心のように美しい石を。あのにぎやかな市場で待っているかわいい彼女の胸もとに輝かすために・・。


最新の画像もっと見る

post a comment